交通事故治療

2019/10/17






GC接骨院では交通事故に遭ってケガをされた患者様の治療も行っております。
交通事故は一般的なケガよりも体にかかる負担が大きいケースが多く、早期診断・早期治療が後々の後遺症を予防するポイントとなります。
当院では、整形外科と連携して治療を行っていくことを基本としており、適切な診断のもとで治療を行っていくことでより高い効果を得ております。




Q&A

Q.交通事故の治療にはお金はかかるの?
A.自己負担なし(0円)で治療を受けていただけます。(ごくまれに例外あり)

Q.保険の手続きがよくわからない。相談することは可能ですか?
A.はい、可能です。
交通事故の手続きで不安に思う患者様がほとんどですので、初診時は保険制度や手続きに関して説明させていただいております。また、その後も相談していただければ、適宜対応いたします。

Q.自賠責保険と任意保険ってなに?
A.自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)は強制保険とも呼ばれており、加入が必須とされている保険のことです。交通事故被害者のために、最低限の補償(上限120万円:慰謝料・治療費・休業補償など)が支払われる制度となっています。 任意保険とは、加入が各人の判断に任せられている保険で、人身事故などを起こしてしまった場合、自賠責保険でまかないきれない負担分を補償してくれる保険制度です。

Q.交通事故治療の治療期間はどのくらい?
A.症状にもよりますが、むち打ちであれば約3~6カ月ぐらいです。
何時まで対応してくれるの?
平日は21時まで、土曜、祝日は18時までの受付となります。 ただし、事前にご予約をいただければ上記時間以降も対応可能です。




交通事故は突然起こってしまう予測不可能な事態です!
「どのように行動すればいいの?」
「治療はどうするの?」
「治療費用は?」
などでお困りの方が多いです!

当院では、豊富な交通事故施術経験をもとに お困りの方に丁寧にお話を伺い、 最適な施術とアドバイス、後遺症対策などをさせて頂きます。